妊娠中、心掛けたいこと。②


こんばんは。

福岡県 久留米市にある

鍼灸整骨院 整体院 誠春(せいしゅん)です(^^)





今回のコラムは 「妊活中、心掛けたいこと」について。 



前回の続きを書かせて頂きます(/・ω・)/ 


前回↓↓




前回よりも、さらに意識することが必要な項目ばかりですが、

より大切なことばかりです。ご参考にされてください。







・基礎体温を記録する


微妙な体温変化なので、基礎体温専用の温度計を使用してください。

理想は毎日測ることですが、難しい場合は1日おきでも。

まずは続けていく事が大切です。





・生理やおりものなどを意識する

経血やおりものの状態は生殖器の健康状態を知る目安です。

月経不順の方は、妊活だけでなく将来様々な病気の原因になりうるので

早めに専門医を受診されてください(>_<)




・虫歯の検査や治療をしておく

妊娠すると歯がもろくなりますし、治療を断られることも。

また産後の赤ちゃんに虫歯菌がうつらないようにするためにも

ご夫婦で治療しておくとベターです(/・ω・)/




・定期健診を習慣づける

トラブルの予防に便利です。相談しやすい産婦人科を

見つけておくのもオススメです(/・ω・)/




・自分でも治療内容の記録を取る

細かく取っておくと、転院した場合等に

1から検査や治療のやり直し…ということが無くなります。

どんな検査をしたのか、数値はどのくらいだったかなどを記しておきましょう。

内容の意味が分からなくても大丈夫です。

医師に見せれば伝わるので安心されてください(/・ω・)/










①の時より医療的な目線だったと思いますが、
心掛けておいて損はない項目ばかりです。



タイミングを取る!排卵検査薬を使う!

大事なことですが、こういった事にも一度

目を向けて頂ければともいます(^^)/





不妊・妊活・鍼灸(はりきゅう)にご興味がある方は
お気軽にお問合せください。ご相談だけでもOKです。




お受けできる人数に限りがあります。


必ず事前にご連絡ください。




ご予約・お問い合わせの際は

「妊活ブログを見ました。」 とお伝えくださいませ(/・ω・)/ 







 ご希望の連絡手段をクリック(タップ)されてください。  

久留米 鍼灸整骨院 整体院 誠春 ~妊活・不妊整体・産後整体~

福岡県 久留米市 不妊整体・妊活ケアなら誠春! 産後整体で口コミサイト福岡県久留米市№1。 本物の技術と知識を提供致します。 妊活・不妊整体からマタニティケア、 産後整体・骨盤矯正まで手掛ける治療院。

0コメント

  • 1000 / 1000