産後太り予防の第一歩。



こんばんは。

福岡県久留米市にある

鍼灸整骨院 誠春(せいしゅん)です。



今回は
「産後太り予防の第一歩」について。



誰でも避けたい、産後太り(>_<)


でも産後直後は慣れない育児や授乳に追われ、身体も思うように動かない…。

しかも母乳であれば、ダイエットどころではなく、むしろ食べないといけない状況です。




そんな時期にもできる、

産後太り予防の第一歩をお伝え致します(/・ω・)/








もう、とっても簡単です。



「え、それだけ??」って思うくらい簡単です。






水を飲む(/・ω・)/


これだけ!です。



お茶でもコーヒーでも紅茶でもなく。
もちろんジュースや牛乳でもありません。



水、を飲んでください。




目安として飲んで頂きたい量は、

完母の方であれば2.0リットル。

混合の方であれば1.8リットル。

完ミの方であれば1.5リットル。



もちろん目安です。現在まっっったく水を飲んでない方であれば

目安の量-0.5リットルくらいでも大丈夫です(/・ω・)/

理想は目安の量という事をお忘れなく。





水を飲むとどうなる??と思うでしょうが、

トイレに行く回数が増えます。当たり前です。


このトイレで出す尿。

尿を出せば出すほど、デトックス出来るんです(/・ω・)/

ココだけの話、分解された脂肪は便ではなく尿に含まれています。




月経が安定しないこの時期、デトックスが出来ていません!

デトックスが出来ていないと、老廃物が溜まり、血流が悪くなり

脂肪(セルライト)になりやすい体質に移行していってしまいます(>_<)



また、完母の方の目安量が多いのはもちろん、母乳を出すから。

母乳の成分は血液、血液の主成分は水。どんなに栄養満点の食事をしていても、

水が足りなければ母乳はつくられません(つくられても、母体が貧血になってしまいます)。





水を飲んで、デトックスする習慣をつけておくだけでも、
立派な産後太り予防になります(/・ω・)/オススメは、常温の水です。






この水の話は、誠春に産後整体しに来られる方にもお話しています。

皆さん、意外と飲んでないです。(お茶を飲まれている方が多い印象です)



そして、きちんと毎日実行してくれた方は1人目の時より太らなかったり、痩せる方も(/・ω・)/


大事なのは、続けることです。


1日1リットルでも構いません。まずは、水を飲んでみてください。







ここまでお読み頂きありがとうございました。


産後背板、マタニティケア、不妊鍼灸。

ご相談、ご予約お受け致しております。


「オウンドブログ見ました」とお伝え頂けると幸いです。






↓ご希望の連絡手段をタップ(クリック)されてください↓


久留米 鍼灸整骨院 整体院 誠春 ~妊活・不妊整体・産後整体~

福岡県 久留米市 不妊整体・妊活ケアなら誠春! 産後整体で口コミサイト福岡県久留米市№1。 本物の技術と知識を提供致します。 妊活・不妊整体からマタニティケア、 産後整体・骨盤矯正まで手掛ける治療院。

0コメント

  • 1000 / 1000